日記のブログ

気になる情報・ニュースやマイブームなんかも、つれづれに書く日記



成人式の振袖と写真

お祝いの行事、日本にはいろいろありますね。
還暦のお祝いや成人式の祝い、七五三など、
着るものも、祝いに揃えたり
貸衣装をレンタルしたり。

手作りをする器用なかたもいるようですし、
一式揃えたり誂えたり、
それぞれ工夫や楽しみ方がありますね。

毎年鮮やかな街の雰囲気にしてくれる成人式の振り袖姿の女性たち。
思わずシャッターをきりたくなるのは、
普段写真を撮るかたばかりではなさそうですよね。

続きを読む »


シャープのアクオス32型

アクオス 32型シャープ液晶テレビを購入しました♪

やっぱりいいですね。
何がいいかって、
私が一番嬉しいのは、
一時停止のボタン!

これで、懸賞の応募のあて先も、
料理番組のレシピというか
材料も、録画をしなくてもメモできるので
最高です~!(^^)!

続きを読む »

ゼラチン美容

ゼラチン美容が話題ですね。

ゼラチンを使ったドリンクやデザート、
料理のレシピは意外と簡単なので、
覚えて、どんどん活用すると楽しいですね。

値段もいろいろありますが、
私は安いものを選んで使っています。

続けやすさも手伝って、
毎日5グラムから10グラムくらいは
摂取できているかな、という感じですが、このグラム数で、
結構デザート作れるんですよ!

食いしん坊ですが、美容に良いのでヨシ!
嬉しいです♪

続きを読む »

だったんそばのルチン

だったんそばといえば、ルチン!ですよね♪

たっぷり含まれたルチンの量。
血液サラサラとかアンチエイジングの効果がるとか
言われるので、とても嬉しい食べ物です。

健康美容に良くて美味しいって一石何鳥もあるのでうれしすぎ(笑)


続きを読む »

しるこサンドの通販

しるこサンドは通販でも安いので、
お茶受けに、来客用に、
ちょっとしたお返しやプレゼントにもぴったりですね。

行楽にもドライブにも、おやつに適しているので
気に入っています♪

ケンミンショウのテレビで紹介されてから
食べたいと思っているかたが多いそうですが、
近くに販売しているお店がない場合は、
通販でも注文できるから嬉しいですよね♪


続きを読む »

ザクロのサプリと女性ホルモン


ざくろ サプリなど、女性ホルモンに良いとされるものってやっぱり女性は気になりますよね!

肌がきれいになるとか、
女性らしい身体になるとか、
更年期に良いとか、
女性の口コミで評判の良いものって、
やっぱり良いから人気になるんだろうなぁ、って思うので、
試してみることにしています♪

続きを読む »

三浦翔平を応援

三浦翔平みうらしょうへい)くんが注目のイケメン俳優だよ、と聞いたので、早速どんな男の子?と調べてみました。

知ってる~!
ギラギラのドラマに出演している、
ホスト役のあの俳優さんだよね?と、
すぐに分かりました。

恋空とかにも出演していたんですね!

カレンダーも人気らしいですし、
これからの活躍から目がはなせない俳優さんになりそうだな、と
私も応援したくなりました。


続きを読む »

アサイードリンクとモデル

押切もえさんや東原亜希さん、
長谷川理恵さんなど、
モデルさんやタレントさんにも人気のアサイー。

美容、健康、ダイエットに活用している人が増えているようですね。

私も大好き!→アサイードリンク



続きを読む »

アンパンマンのわたあめ機

わたあめを自宅で作る機械が流行っていますね!
こういうのがあれば、子供のお友達が家にきたときに
重宝しそうですね。

帰りに手土産として、
かわいい袋に入れて持たせるのも良さそう!→アンパンマンわたあめ機

続きを読む »

そば屋のダッタン蕎麦

美容と健康のために、韃靼ソバを食べはじめたのですが、
今では大好きな食材の1つになっています。

ソバはもちろん、ふりかけやお茶などもあるので、
自宅で作るそば以外に、手軽に味わえるのもいいです。

通販でも、十割のダッタンが販売されていたり、
手打ちのものもありますから、
いろいろ味わって比較してみるのも
楽しそうですね。

そば屋で注文するときも、メニューにダッタンがあれば、
必ず頼んでいます♪→だったんそば ルチン

続きを読む »

ホームベーカリー(食パンレシピ)

ホームベーカリーで食パンを作るのが楽しみになっています。

というか、材料を入れたらボタンを押すだけなんですが(笑)

レシピとして、自分で工夫するのも簡単で失敗しないので気に入ってます。
野菜の汁や粉末を入れたり、
レーズンやナッツを入れたり、
コーヒーの粉末を入れたりして、バリエーション豊かに
レシピを増やしています。

面白くて、毎朝焼きあがるのが楽しみです(^^♪

続きを読む »

高タンパク。そして低カロリーの食べ物を

美容にも健康にもいい方法ってないかな?と、食事を考えることって
ありますよね。
やっぱりよく言われてるように、高たんぱく 低カロリーの食事に切り替えて、
野菜もしっかりとって、
そういう風にしていきながら、低カロリーのおやつも作ったりして
続けていきながら、体重や体型などの変化を楽しんで喜んでいくのが
続く方法かな?という気がします。

続きを読む »

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは、アイスにしますか?
それとも、生クリームのデコレーション?
チョコも美味しいですよね。

チーズケーキのクリスマスっていうのもいいなぁ、とか、
いろいろイベントを楽しむのが好きです。

ダイエットしていても安心して食べられるケーキとか、
作ったことありますか?

お子さんがいるご家庭だと、野菜を使ったケーキもいいですね。
あと、生クリームを甘さ控えめにするのもおすすめです(^^♪

続きを読む »

ジャスコのネットスーパーとあす楽

ジャスコのネットスーパーとあす楽、西友など、住まいの近くに
利用できるネットスーパーがあるといいですよね。

ちょっと身体の具合が良くないときなどは助かりそうです。

また、高齢者のかた、
妊婦さんなど、荷物をたくさん持つことが難しいかたや
買い物がたくさんになりそうな場合などには
相当重宝しそうです。

テレビなどで紹介があったようですが、
こうして良いシステムをたくさんのかたが簡単に利用できるようになるといいですね。

続きを読む »

鹿児島の観光地

鹿児島が篤姫でブームだから、というのではなくて、一度行ってみたかったから、と
観光旅行をするかたも増えているようですね。

たしかに、イッシーを見たい、と池田湖に行くかたや、
長渕剛さんのファンが桜島のライブに全国から集まったり、
マラソンのランナーが菜の花マラソンに参加したり、
篤姫ゆかりの地を巡りたいというかたや
火山を見たい、温泉につかりたい、
黒豚やさつま揚げなど郷土料理を味わいたいなど、
耳にします。

また、水族館や動物園も楽しそうですね。
動物園にはコアラもいたり。
滝も有名な場所がありますし、
映画のロケ地など、たくさんの見どころもあるようです。→鹿児島の観光地


続きを読む »

ビッグスクーター

私は女性ですが、バイクの免許をとって、ビッグスクーターに乗りたい!と思っています。

もちろん自動車も好きです。
でも、ツーリングとかしてみたいんですね、
ビッグスクーターの仲間をつくって。

あまり身長が高くなくても
足が届くバイクを見つけました。

夢を叶えたいと思います。

続きを読む »

辺見えみり

辺見えみりの香水と話題になったのがクリーンですね。
あのテレビ番組、メレンゲの気持ちで紹介されてから、
たくさんの女性が興味を持ったようです。

辺見えみりさんのファッションやオシャレのコツなどは、
参考になることがたくさんありますね♪

続きを読む »

インテリア(家具と照明)

インテリアの家具と照明を、自分の趣味に合うように変えるだけで、部屋が見違えるほど素敵になります。

少し気分を変えたいな、
リラックスできるインテリアにしたいな、と思ったとき、
ストレスを感じているとき、
気分転換に家具や照明を新しいものにしてみたり、
位置を変えて模様替えを楽しむなどに時間をつかってみるのも
良いかもしれませんね(^^♪

続きを読む »

シトルリンのサプリ

シトルリンウォーターやサプリメントなど、
シトルリン配合のアイテムが話題ですね。

このシトルリンは、すいかやゴーヤ、
にんにくやメロンなどにも含まれていますが、
毎日摂取することを食べ物だけでするのは、
難しい場合もありそう。

ドリンクやサプリで補えるのは嬉しいですね♪

続きを読む »

ウルオス織田裕二

織田裕二 ulosの男性用化粧品、良いですよね♪
今日は、ちょっとプレゼント用に買いに行こうと思っています。

やっぱりコマーシャルで、そのアイテムの印象って
変わりますよね。
織田裕二さんが出演しているので、イメージがすごくいいな、っていうのもあります。

実際に香りをかぐとわかりますが、
すごくさわやかでいいですよ~(^^♪

続きを読む »

無料のブログでダイエット

ブログの無料ダイエット日記っていいですよね!
自分ひとりだと、ついつい甘えたり落ち込んだりしがち。
でも、見られてる、って意識とか、
記録があったり、ときには励ましてもらえるコメントがあったりして、
そうやって自分でも変化を楽しみつつ、
ブログを続けてダイエットに成功させるっていうの、なんかすごくいい方法だと思いませんか。

続きを読む »

織田裕二のウルオスcm

男性用化粧品のウルオス。
大塚製薬から発売されましたね。

織田裕二さんがcmタレントに起用されてますが、
イメージにぴったりって感じがしました。→織田裕二のulos

続きを読む »

 | 日記のブログ | 

.

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
今日の話題ランキング
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
